SSブログ

米国大統領選-トランプ台風??? [Money]

 元々このブログ、私の資金運用の記事で始めて、適切な話題見出せなかったので、ほっぽりブログになってしまったのですが、久々に資金運用の話です。

 11月2日-4日で、日経平均537円余り下げました。 米国大統領選挙ヒラリー・クリントン候補メール問題が原因ですが、メール問題の一応の決着で、昨日(7日)は日経平均反発、ほっと胸をなでおろしているところです。 このまま波乱なく決着してほしいものです。 トランプ氏勝利となれば、株価は大きく下落しそうなので、やはりヒラリー氏に勝利してもらいたいなと・・・。 全く他人事ですが。

 今年、一年の状況振り返ってみると、1月の大発会から大幅下落で始まりました。 振り返ってみると、米国の利上げ観測で始まり、中国の経済不安、日銀のマイナス金利不発、英国のEU離脱等、色々ありました。


nikkei_kabushiki2016.jpg


 喉元過ぎてしまえば熱さ忘れてしまうので、思い出すのが大変でした。 上図の日経平均チャートに、事件書き入れてみました。 7月の英国EU離脱局面からは日経平均安定していたのですが、今回の米大統領選で波風立ちました。このまま無事に過ぎてくれればと願うだけです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足底筋膜炎???時間の感じ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。