SSブログ

最近イベント・事件多発でした [雑記]

 今朝は久々の雨、朝トレ中止でした。
 ここ数日は休まず朝トレ継続、一昨日は当面の目標だった6kmをjogging完走。タイムは、35分50秒でした。
 そういえば、今日で禁煙3ヶ月になりました。 今回の禁煙は何とか成功できそうです。 喫煙は、何を遣るにしろ体に良くないですね。 Joggingを始めて実感しているところです。

 ここ数日は、事件、イベントが結構発生しました。 お掛けで少しゆっくりな「時間の経過」を感じられたか・・・??
 一番の重大事件は、常用ノートPCの故障。 朝トレ前にPC電源ONが日課となっているのですが、この日は画面が真っ白、心は真っ青に。 全てのデーターが入っているPCなので、復帰できないと非常に拙い状況です。
 余り宜しくないですが、電源ボタン長押しの強制終了、再起動。 やはり画面真っ白ですが、windowsの開始音が聞けたので、ハードディスクは無事の様子。 ほっと一安心。 これ以上余計なことをしないで、そのまま近くのPC屋さんに持ち込みました。
 診断の結果は、「液晶パネルの故障、ハードディスクは問題なしで、D-sub接続で外部モニターで表示できる。」との事。 表示できればデーター救済できるので胸をなでおろしました。 但し、液晶の修理すると5万円位掛かるかもという事、PCが無いと仕事にならないので、新しいPCを購入することにしました。
 今までは、小型のノートPCで画面小さすぎて作業効率宜しくなかったので、今回は大型lenovoフルサイズノートPCにしました。思わぬ出費にトホホです。 新しいPC、スピード速くなって快適ですが、ソフトのインストール、設定面倒ですね。 今日は雨なので、一日PC環境の整備です。

 それから自家用車の車検を更新しました。 スズキのスペーシア初回車検です。 近くのスズキディーラーで車検しましたが、速いですね。2日で終わりました。

 新PCの購入と車検で結構な出費になってしまいました。
 トランプさんのお陰で、株式や為替プラス方向に動いているので、今回の出費分を補うためにリバランスがてら投信を少し売却。 プラスに動いていて本当に良かったです!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。