SSブログ

最近質の良い眠り取れません [雑記]

体の記事書いたついでで。

昨日投稿した痛みより、更に深刻な問題なのかもしれませんが、良質な睡眠がとれていない気がします。
これも老化による影響かもしれません。


睡眠は規則正しい生活を心がけているつもりで、就寝時間としては7時間、11時頃ベットに入り朝6時半頃おきるパターン。
10分位で寝付けるですが、1~2時間すると目が覚めてしまいます。10~15分の気分転換で寝付けるですけど、また1~2時間すると目が覚めてしまうパターン。 兎に角よく寝たという実感が無いのです。
こんな状態が2年位続いていて、何とかならない物かと常々悩んでおります。


web pageの広告によく見かける、味の素のグリナというサプリも試してみました。
「”ぐっすり眠れて” 朝スッキリ!睡眠サポートサプリ」というのがキャッチフレーズ。
でも、このサプリ結構高いですね!  30日分で7128円。
キャンペーンがあり多少安くなるものの、少し躊躇してしまう金額です。

お試し5回分ワンコイン500円というのが有ったので、試してみたが残念。
予想通りというか、私には全く効果無いようで、変化無し。
サプリというものは5回では効果確認出来ないのかもしれません。


何か良い方法有ればアドバイス有ればお願いします。
やはり専門の医師に相談すべきなのかも・・・

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。