SSブログ

葛飾防災訓 [雑記]

 10月14日に柴又付近の江戸川河川敷で、葛飾区の防災訓練が行われていたので行ってみました。
実際の防災訓練は終わっており、14日は設備等の一般公開日となっていたようです。
自衛隊も参加しており、本格的な防災訓練の感じ。


DSC02000.JPG


DSC01989.JPG


目玉は、江戸川に架けられた仮設橋。
この日は、一般に開放されており、歩いて対岸まで渡れるようになっていました。


DSC01999.JPG


 災害の状況によっては、ここに仮設橋が掛けられるでしょうね。  私が居住している場所から江戸川を渡って千葉県に逃れようとすると、北の葛飾橋か南の市川橋を渡らねばならず、かなりの大回りになります。
 柴又に仮設橋でもあれば、楽に逃げられます。


 秋に向かって多数のイベント開催されます。
 「柴又帝釈天おいらん道中」10月27日-28日、「寅さんサミット」が11月3日-4日
 開催せれます。


DSC02005.JPG

DSC02004.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。