SSブログ

「東陽テクニカ」損切り処分 [Money]

今日、何気なくSBI証券のポートフォリオ確認していたら、保有株の中で大幅に下落している株を発見。なんと、大のお気に入り株「東陽テクニカ」でした。


早速、東陽テクニカのHPを調べてみたところ、「業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ(PDF:68KB)(平成25年7月)」なる文書を発見。経常利益 30%減となることと、9月末の配当金が、31円 → 17円/株 となる内容でした。


株価下落の原因がこれかと納得した訳ですが、今回の大幅下落で、下落率が10%を超え、配当利回りも期待以下になってしまったので、損切り売却対象として処分しました。


心情的には継続保有したかったのですが、株式運用に際し自分で決めたルールに則り思い切って損切り処分を実施した次第です。


この文書の中に「・・・受注案件も多くが来期納入予定のため・・・」という記述があり、来季はなんか期待できそうなので、しばらく購入候補としてwatchしていこうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。