SSブログ

投資リバランス [Money]

 昨日の目からうろこの感銘を受けたので、早速自分の投資アロケーションの目標設定と現状を分析。目標と現状で大きく乖離しているのが、

  新興国株式が多すぎ   高配当の目玉 Jリートが少なすぎ

 新興国株式 実際にはインド株式投資信託がほとんどだが、解約は損確定となるわけだが、ここは心を鬼にしてある程度を解約し、Jリート株の購入資金を捻出。目標値までばっさり解約出来ないのは、なんとも情けない限り。

asset_aloc20121018.gif 

  さて、Jリート購入だが、現在保有しているMHAMJ-REIT 投資信託の買い増しも考えたが、購入手数料高いので(SBI証券でも1.05%とられる) Jリート現物を考えたい。ただし、失業中の身、毎月ある程度均等に配当金が入るように銘柄選定したいと思う。過去クリードというリートで痛い目にあっているので、中堅所以上で銘柄選びしたい。経営内容の細かな分析できないので、格付けも参考にしたい。狙い目は、

1月・7月決算 東急リアル・エステート投資法人

2月・8月決算 オリックス不動産投資法人

3月・9月決算 積水ハウス・SI 投資法人 (保有)

4月・10月決算 プレミア投資法人(保有)

5月・11月決算 阪急リート投資法人

6月・12月決算 ジャパンエクセレント投資法人 or 日本プライムリアルティ投資法人

 あせらず、株価動向見ながら、アセットの入れ替えして行こうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。